2012年11月15日

ニキビ用スキンケアは保湿が心配?リペアリングトリートメントでうるおいキープ

ニキビ用スキンケアだと皮脂をしっかり落とすので、かえって乾燥しないか、保湿が不安な人も多いかなと思います。
私も、冬になると部分的に乾燥します。
でも、乾燥しているあごにもニキビができるので、本当に対策に困り果てていました(>_<)

プロアクティブは、ニキビ用でさっぱりするけど、きちんと保湿してくれるというので、
保湿クリームのリペアリングトリートメントにもかなり期待を寄せています♪



この保湿クリームは、朝のケア、リペアリングトリートメントと夜のケア、ナイトクリームと2種類あります。

リペアリングトリートメント.JPG
朝と夜とで使うものが分かれているっていうのは、ニキビ用として効果的な成分がそれぞれに入っていそうでいいですね。

ナイトクリーム.JPG

このクリームはちょっと薬品ぽい臭いが気になりますが、プロアクティブはニキビ用スキンケアですから、薬用成分がしっかり配合されているからだと思っています。
これを使い始めて、新しいニキビが出てくるのがおさまった気がしますよ♪
まず、顔全体にのばしてから、今できているニキビの上にもう一度つけるのがおススメです。

保湿については、しっかりうるおうというほどでもないけれど、乾燥して困ることもありません。
まずは、ニキビを治すことが先決ですから、あまり気にならない程度でした。



まだまだ、続けて様子をみてみます(*^_^*)

パソコンから公式ページへ⇒あのプロアクティブが3900円!?





posted by こつぶっ子 at 12:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。