2012年10月22日

乾燥肌こそできやすい大人ニキビを改善する、3ステップの簡単スキンケア。

乾燥肌でも要注意なのがニキビの厄介なところ。
むしろ乾燥肌のほうが、大人になると大人ニキビができやすい場合も多いんだとか。


プロアクティブって、さっぱりするイメージがある人もいると思いますが、乾燥肌からできるニキビ肌にも考えられたスキンケアなんですよ。
しかも、テレビでもやってる通り、3ステップのスキンケアでお手入れが簡単!そうなのが、面倒くさがりの私にはぴったり!



思春期の頃って、脂性肌の子の方がニキビに悩まされていたイメージありますよね。
でも、大人になると事態は逆転?しちゃいます。
実は、乾燥すると大人ニキビが発生しやすいんです。
だから、大人ニキビに悩まされている人は、プロアクティブのようなしっかりとしたスキンケアをしてあげることが大切なんです。



また、肌が乾燥すると本来はがれるべき角質が肌にたまり、
毛穴が詰まりやすくなります。

大人ニキビは体調や環境によって、肌が敏感に反応してできたりもします。
そんな場合は、刺激の少ないタイプのケアで肌をいたわってあげるといいそうです。



では、プロアクティブの中のどんな成分が大人ニキビに有効なのかというと、
 
   ◎ニキビを防ぐ有効成分◎

  ・サリチル酸 
  ・グリチルリチン酸ジカリウム 
  ・植物性の主な配合保湿成分
  ・カモミラエキス
  ・チャエキス
  ・ハマメリスエキス
  ・ホホバオイル
  ・アロエエキス


など、洗顔料や化粧水などそれぞれ効果的にたくさんの有効成分が含まれています。



お手入れがシンプルで簡単な3ステップとかいうけど、どんなスキンケアなのか・・・、

   ◎カンタン3ステップでスキンケアとは?◎

   @洗顔 洗顔料ソフトスクラブで洗う
    ソフトスクラブ配合の洗顔料で余分な皮脂角質をしっかりオフ

   A整肌 角質を取りうるおい補給 
    ふき取り化粧水で古い角質をしっかりオフ。
    さらに植物エキスが新しい角質に潤いを与える


   B保護 肌を守りながら保湿
    有効成分サリチル酸配合の薬用クリーム。
    デリケートな肌も守りながらうるおい補給



やっぱり、必要以上なものは肌につけないで、シンプルな3ステップスキンケア♪
乾燥肌ニキビに悩んできた私の肌も大人ニキビをやっつけられるのか?
早速注文しました^^



パソコンから公式ページへ⇒あのプロアクティブが3900円!?






posted by こつぶっ子 at 02:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。